スズキのマイカーリースおすすめ8選

カーリースにもおすすめ!スズキのおすすめ車種8選!

公開日:2021.12.08

スズキは、2020年に創立100周年を迎えた日本の大手自動車メーカーです。軽自動車や小型自動車の開発・販売を主力としています。国内だけでなく、インド等アジアを中心に海外においても高いシェアを誇っております。

今回のコラムでは、スズキの車のうち、特に注目を集めているおすすめの車種をご紹介します。「スズキの車をマイカーリースしたい」と考えている場合は、ぜひ参考にしてください。

スズキってどんな自動車メーカー?

スズキは、日本の生活に合わせた車作りに取り組んでいます。小回りが利き、乗りやすい軽自動車やコンパクトカーのラインナップが充実している自動車メーカーです。室内空間の広さが魅力のスズキ スペーシアや、悪路走破性に優れるスズキ ジムニー、軽トップの低燃費を誇るスズキ ワゴンR等、特徴や性能も多種多様。ライフスタイルや用途に合わせて選ぶことができます。

バラエティー豊かな車種に加えて、高い技術力も有しています。例えば、スズキ ハスラーに採用されている独自技術の「S-エネチャージ」は、モーターアシストによって燃費性能を向上させています。ムダなガソリンを使わない、経済面で嬉しい技術です。

安全面の技術にも優れているスズキ。周囲を立体的に、360°確認できる「3Dビュー」や、後退時の障害物との接触リスクを減らす「後退時ブレーキサポート」は、軽自動車で初めて採用された安全技術です。

高い技術力を活かして、乗る人のことを考えた車を生み出している自動車メーカーのスズキ。日常的に使う車からアウトドアで活躍する車まで、様々なシーンで使える車種が揃っているので、ご自身の使用スタイルに合わせて車を選ぶことが可能です。

マイカーリースで契約する車種に迷っている方は、ぜひ一度、スズキの車をチェックしてみてください。ご契約前に知りたい情報がございましたら、お問い合わせいただくことも可能です。お客様にぴったりの車種が見つかるよう、サポートいたします。

マイカーリースにおすすめのスズキの車種

「スズキ ジムニー」優れたオフロード性能が魅力

優れたオフロード性能を持つ軽自動車です。強度と耐久性を重視した伝統の「ラダーフレーム構造」、険しい道を走行するために必要なアプローチアングルを確保する「FRレイアウト」、高い悪路走破性を実現する「3リンクリジッドアクスル式サスペンション」等を採用することで、山道や雪道等でもスムーズでなめらかな走りを楽しめます。

また、ジムニーには電子制御の「ブレーキLSDトラクションコントロール」が標準装備されています。左右輪のどちらかが空転した場合でも、空転した車輪にだけブレーキが作動。これにより高い脱出性能を有しています。

インテリアは立体感のあるインストルメントパネルやアームレストで、ジムニーらしい力強さを表現しています。その他、視界を拡大する等の機能性を追求した、シンプルなデザインです。

オフロード性能に優れるスズキ ジムニーは、レジャーやアウトドアを好み、山道や雪道を走る機会が多い方におすすめです。

スズキ ジムニーのマイカーリース情報はこちら

「スズキ ハスラー」アウトドアが楽しくなる室内空間

「遊べる軽」のキャッチコピーで知られるスズキ ハスラーは、軽ワゴンとSUVの要素を融合させた軽自動車です。カラフルな外観と遊びゴコロ満載のインテリアが、乗るたびに気分を盛り上げてくれます。

スズキ ハスラーの魅力の1つが、広くゆったりとした室内空間です。スズキ ハスラーには、構造や部品の配置を全面的に刷新した新プラットフォームの「ハーテクト」が採用されています。部品の配置が最適化されたことで、広い室内空間と荷室スペースが確保されました。

シートアレンジ次第で、長い荷物もたくさんの荷物も積載できます。サーフボードを載せて海までドライブ、テントや寝袋、キャンプグッズを載せて友人とレジャー等、様々な使い方ができる車です。

ワンランク上の走破性は、アクティブなライフスタイルを送る方にぴったりです。雪道や起伏のある地面も、スムーズに余裕のある走りができます。

ゆとりある室内空間と高い走破性を持つスズキ ハスラーは、サーフィンやキャンプ等、アウトドアが趣味の方におすすめです。

スズキ ハスラーのマイカーリース情報はこちら

「スズキ スペーシア」家族みんなで快適に乗れる

スズキ スペーシアは、家族で乗る車として愛されている軽トールワゴンです。広くて使いやすい空間と先進の安全装備で、毎日のお買い物や送迎を楽しく彩ってくれます。

くつろぎの時間にこだわっているスズキ スペーシアの室内空間。たっぷりと幅を確保したフロントシートと、大きな背もたれのリヤシートは、まるで座り心地の良いソファのようです。忙しい日々の中で車内にいる時間を、リラックスして過ごすことができます。

室内高1,410mm、室内長2,155mmのスペースは開放感があります。すべてのシートが前後の位置を別々に調節できるので、体格に合わせて足元までゆとりを持たせることができます。男性も女性もお子様も、みんなが快適に乗ることができる車です。

乗り心地に優れ、安全装備も充実しているスズキ スペーシアは、毎日のお買い物や送迎に車を使用する家庭におすすめです。

スズキ スペーシアのマイカーリース情報はこちら

「スズキ ソリオ」広い空間と快適な乗り心地が人気

スズキ ソリオは、1997年発売の軽トールワゴン「ワゴンRワイド」を前身とするコンパクトトールワゴンです。2020年には5年ぶりにフルモデルチェンジされ、ボディサイズが拡大。より広々とした室内空間と、快適な乗り心地が魅力の車となりました。

スズキ ソリオの室内高は1,365mm、室内長は2,500mmです。街中で走行しやすい取り回しの良さは確保しつつ、家族でゆったりとくつろげる広い室内になっています。荷室にも大変ゆとりがあり、毎日の通勤や送迎はもちろん、休日のドライブやショッピングも楽しめます。

運転席には、体格や好みに合わせてシートの高さを調整できる「運転席シートリフター」が、リヤシートには位置と背もたれ角度の調整ができる「リヤシートスライド&リクライニング機構」が採用されています。どの席に座っていても快適な乗り心地です。

広い室内空間と快適な乗り心地のスズキ ソリオは、平日も休日も楽しく車に乗りたいご家族におすすめです。

スズキ ソリオのマイカーリース情報はこちら

「スズキ アルト」飽きの来ないスタンダードなデザイン

スズキ アルトは、シンプルで親しみやすいデザインと、充実したセーフティ機能が魅力のハッチバック型軽自動車です。車でのちょっとしたお出かけが楽しくなるような性能を備えています。

スズキ アルトのインテリアは、毎日乗っても飽きの来ないスタンダードなデザインが採用されています。メーターパネル周辺は、1つひとつのパーツをシンプルに、横長のレイアウトにすることで、ゆったりとした空間を感じさせます。直感的に操作ができるようこだわっている点も特徴です。無駄を省いて使い勝手の良さを追求していることから、空間にもゆとりがあります。少人数で乗る場合は、リヤシートを倒すことで簡単に荷室スペースを広げられます。

先進のセーフティ機能も、車での移動を楽しくしてくれる要素の1つ。事故を未然に防ぐだけではなく、運転をサポートする様々な技術で、ヒヤリとする場面を減らせます。例えば、車線をはみ出しそうになると警報が鳴る「車線逸脱警報機能」、車両が蛇行した際に警報が鳴る「ふらつき警報機能」等で、万一の時の安全を守ります。

スズキ アルトは、日々の通勤やお買い物、送迎等、ちょっとした利用にぴったりの車です。日常的に乗る車をお探しの方におすすめします。

スズキ アルトのマイカーリース情報はこちら

「スズキ ワゴンR」軽ワゴンNo.1の低燃費

お子様のいるご家庭で大人気の軽トールワゴンがスズキ ワゴンRです。毎日のことを考えて、燃費、安全、運転しやすさ、使いやすさにこだわって開発されました。

特にハイブリッド車の燃費性能に関しては、軽ワゴンNo.1を誇ります。スズキ ワゴンRの燃料消費率は、WLTCモードで25.2km/L。発電効率に優れたモーターの「ISG」がエンジンをアシストして、ガソリンの消費を抑えます。環境に配慮しながら乗ることができます。

充実した安全機能も毎日の安心に貢献しています。後方にある障害物を検知して、必要に応じて被害軽減ブレーキが作動する「後退時ブレーキサポート」、車を真上から見たような映像を映し出す「全方位モニター用カメラ」等、いつもの街中をいっそう安心して走ることができます。

毎日の安全や乗りやすさを考えて作られたスズキ ワゴンRは、送迎や家族でのお買い物に車を利用するご家庭におすすめです。

スズキ ワゴン Rのマイカーリース情報はこちら

「スズキ スイフト」軽快な走りで楽しくドライブ

スズキ スイフトは、お休みの1日を楽しく充実させてくれるハッチバック型コンパクトカー。躍動感溢れるデザインと軽快な走りが特徴です。

スズキ スイフトのデザインは低くワイドで、個性と存在感があります。流れるようなフォルムは美しく躍動的。スズキ スイフトならではの軽快な走りが、そのまま表れているかのようです。

軽快な走りを叶えているのは、優れた燃費性能と力強い走りを両立させた「デュアルジェット エンジン」です。パワーを下げることなく、効率良く燃料エネルギーを動力エネルギーへと変換できるので、環境性能と動力性能の双方に優れています。

加えて新プラットフォームの「ハーテクト」が、車の基本性能を高めています。軽さと強さを備えた乗り心地で、運転の時間が楽しくなることでしょう。

スズキ スイフトは、休みの日にドライブを楽しみたい方におすすめの車です。軽やかな走りで、心踊る1日を過ごすことができます。

スズキ スイフトのマイカーリース情報はこちら

「スズキ ラパン」かわいいを詰め込んだ女性向け車種

スズキ ラパンは、軽セダンのスズキ アルトをベースに設計されたハッチバック型軽自動車です。「かわいさも、ときめきも、安心も。」をコンセプトとして、女性をメインターゲットに開発されました。性能はもちろん、デザインがとても魅力的な車です。

スズキ ラパンのボディやインテリアには、いたるところに“かわいい”が散りばめられています。シンプルで丸みのある形状と、リングをイメージした円形のヘッドライト、淡いカラー等、女性の「好き」という気持ちを刺激するデザインが特徴です。随所に隠れるウサギの耳のマークや、お花モチーフのタイヤのホイール等、遊びゴコロにも溢れています。

インテリアは、女性に嬉しい気のきく収納がたっぷり。マストな小物をしっかりとしまっておけます。座り心地が良く、のびのびくつろげるシートと併せて、まるでお部屋のようにリラックスして過ごせる空間です。

毎日の通勤から休日のお出かけまで、様々なシーンで活躍するスズキ ラパンは、「本当に気に入った車に乗りたい」と考える女性におすすめです。

スズキ ラパンのマイカーリース情報はこちら

ピタクルなら、あなたにぴったりの車を選べます

ピタクルは、国内全メーカーの車種から好みやライフスタイルに合った車を選べるマイカーリースのサービスです。こちらでご紹介したスズキの車種もすべて取り扱っています。スズキ以外には、トヨタやホンダ、ダイハツ等、他メーカーの車種もお選びいただけます。気になる車種がありましたら、お問い合わせください。迷った時は、ベテランのコンシェルジュがメーカー選び・車種選びをサポートいたします。

「スズキの車に乗りたいけれど、ぴったりの車種が分からない…」

「本当にスズキの車が合っているのかな?」

そんな時は、ぜひピタクルにご相談ください。あなたにぴったりの車をご案内します。

キャンペーン
カーリースで話題の電気自動車
お役立ちコラム

まずはピタクルまで、お気軽にお問い合わせください。

考える男性のイラスト

お問い合わせはこちらから

「プランをもっと詳しく」
「オプションの選び方が分からない」
など、ご不明点等は
お気軽にお尋ねください。
車のイラスト
お問い合わせフォーム
お問い合わせページへ遷移します
0120-953-304
(受付時間:土日祝日除く9:00~17:30)
キャンペーン
カーリースで話題の電気自動車
お役立ちコラム