日産のマイカーリースおすすめ8選

日産のマイカーリースおすすめ8選

公開日:2022.01.13

日産は、電気自動車の開発に強みを持つ日本の自動車メーカーです。とりわけ独自テクノロジーの「e-POWER」が高く評価されています。e-POWERの他、自動運転支援技術の「プロパイロット」も有名です。

今回は、自動車メーカーの日産についてと、マイカーリースにおすすめの日産の車種をご紹介します。

日産ってどんな自動車メーカー?

日産が持つ独自技術のうち、広く知られているのが「e-POWER」です。e-POWERは、エンジンを発電の為に使い、バッテリーに蓄えた電気を使ってモーターを駆動させる機構です。電気自動車のようなレスポンスの良い走りと、優れた燃費性能の両立を叶えます。

もう1つ、日産ならではの技術と言えば自動運転支援技術の「プロパイロット」です。プロパイロットは、高速道路での運転中、特定の条件下でアクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をサポートしてくれる技術。車間距離をキープする機能と、車線中央をキープする機能が備わっています。前者は前を走行する車を検知して、アクセルとブレーキをコントロール。前の車と一定の車間距離を保つ手助けをします。後者は、白線を検知してハンドルをコントロール。直線距離からカーブまで、走行車線の中央を走るサポートをします。運転の負担を減らし、快適で爽快なドライブができます。

2019年には、より進化した「プロパイロット 2.0」が開発されました。こちらは高速道路でのハンズオフドライブが可能になった、世界初の運転支援システムです。特定の条件下で車が車速維持や車線維持をアシストしてくれるので、ハンドル操作をせずにドライブを楽しめます。システムからの提案に従い、ハンドルに手を添えてスイッチを押すだけで車線変更ができる「車線変更追い越し支援」や、ナビをセットしたルートに沿って走行をアシストする「ナビ連動ルート走行」等の機能も採用されています。

独自の技術を用いて乗る人に快適で安全なドライブを提供する日産。軽・コンパクト・セダン・SUV・ミニバン等、バラエティー豊かな車種を展開していることから、用途に合わせて車を選びやすい点も魅力です。用途や生活にぴったりの車種をマイカーリースしたい方は、日産の車から選んではいかがでしょうか。

マイカーリースにおすすめの日産の車種

「日産 デイズ」初マイカーにおすすめ

安心して乗れる先進技術と、小回りの良さが魅力の軽自動車です。日々の通勤やお買い物はもちろん、ちょっと遠くまでのドライブも楽しく演出します。

日産 デイズの特徴は、先進技術の「プロパイロット」を軽自動車で初めて搭載している点です。加えて、空から見下ろしているような映像で駐車をアシストする「インテリジェント アラウンドビューモニター」、2台前を走る車をモニタリングし、減速が必要な場合に通知する「インテリジェント FCW(前⽅衝突予測警報)」等、乗る人の安全を守る技術が充実しています。

プロパイロットをはじめとした安全技術と、様々な道を走りやすい小回りの良さから、日産 デイズは初めてのマイカーにぴったり。運転に自信がない方も、安心してドライブを楽しめます。

日産 デイズのマイカーリース情報はこちら

「日産 ルークス」小さなお子様がいる家庭に便利

「先進技術で、家族はもっと楽しめる」がキャッチフレーズの軽スーパーハイトワゴンです。キャッチフレーズの通り、充実した先進技術によって安心感のある走りができるのが特徴。高速道路での走行をサポートしてくれる「プロパイロット」や、駐車をサポートする「インテリジェントアラウンドビューモニター」をオプションで選択することができます。

室内空間の居心地の良さも魅力的。大人4人でもゆったりと快適に過ごすことができます。狭くなりがちな後席も足元に余裕があるので、長時間のドライブも快適です。

さらに後席は、前後に320mmもスライドさせることが可能です。後席を一番前に出した状態なら、運転席から後席のお子様まで手が届きます。停車時に運転席や助手席からでもお子様のお世話をすることができるので便利です。

ドアは、グレードによってハンズフリーオートスライドドアが標準装備になっています。車体の下へ、片足を入れるだけでスライドドアを開閉できるので、小さなお子様を抱っこしていても簡単に乗り降りができます。

日産 ルークスは、小さなお子様がいるご家庭で、特に便利に乗れる車です。お子様と車でお出かけする機会が多い方には、日産 ルークスをおすすめします。

日産 ルークスのマイカーリース情報はこちら

「日産 ノート」低燃費とパワフルな走りを両立

燃費の良さとパワフルな走りを両立しているコンパクトカーです。日産の独自テクノロジー「第2世代e-POWER」を搭載しています。

電気自動車のようなレスポンスの良さと滑らかな加速、そして低燃費が特徴のe-POWERを進化させて、第2世代e-POWERは生まれました。従来よりもモーター出力とトルクが向上。よりパワフルで、力強い加速を体感できるようになっています。さらに、減速性能をチューニングすることで、アクセルのみの操作で減速しやすくなりました。

エンジン音を感じさせない静粛性も特徴です。道路状況に応じて、ロードノイズを検知するとエンジンが始動、発電を開始します。これによりストレスの少ない、快適な走りを実感できます。

第2世代e-POWERを搭載した日産 ノートは、扱いやすく楽しい新感覚のドライブを叶えます。「毎日の通勤をもっと快適にしたい」「住宅街では静かに走りたい」とお考えの方におすすめの車です。

日産 ノートのマイカーリース情報はこちら

「日産 オーラ」上質を追求したコンパクトカー

上質なインテリアとプレミアムオーディオによる居心地の良さが魅力のコンパクトカーです。

日産 オーラは、乗る人にとって本当に欲しい“上質さ”を詰め込んでいます。その1つがインテリア。ところどころに艶やかな木目調のデザインが施されていて、良いアクセントになっています。思わず触れたくなるようなこだわりを尽くしたインテリアで、心地よさを肌で感じられる室内空間ができあがっています。

もう1つの大きな特徴が、ヘッドレストにスピーカーを内蔵した「BOSEパーソナルプラスサウンドシステム」です。こちらはオプションで選択が可能です。BOSEパーソナルプラスサウンドシステムの採用は、日産 オーラが国内初。運転席と助手席で、リッチなサウンドを楽しみながらドライブができます。

車内での時間を上質に過ごしたい。そんな方に、日産 オーラはおすすめです。

日産 オーラのマイカーリース情報はこちら

「日産 セレナ」クラスNo.1の広さを誇るミニバン

日産 セレナはクラスNo.1(2021年日産調べ)の広さを誇るミニバンです。ご家族で利用する車として愛されています。

日産 セレナの室内長は3,240mm、室内幅は1,545mm。1列目から3列目まで、どの席もゆったりと座ることができます。シートをアレンジすることで、体格に合わせて足元にゆとりを作ることができます。特にセカンドシートは、最大690mmの超ロングスライドが可能。大人でも足を伸ばせるほど、ゆったりとしたスペースができあがります。

日産 セレナの特徴としては、100%モータードライブのe-POWERを採用していることも挙げられます。加えてボディの随所に防音対策が施されている為、車内がとても静か。風切り音やタイヤ音が少なく、家族のコミュニケーションを邪魔しません。

家族で乗る車だからこそ、安全にもいっそうこだわっている日産 セレナ。歩行者や車、車線等を検知し、全方向の安全運転をアシストする「360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)」が全グレードに標準装備されています。前方、側方、後方のあらゆる方向から、ご家族の安全を守ります。

誰もが快適に、安心して乗ることができる日産 セレナは、ご家族でのドライブを楽しみたい方におすすめです。

日産 セレナのマイカーリース情報はこちら

「日産 エルグランド」イメージを覆す力強い走りが魅力

日産 エルグランドは、ダイナミックかつラグジュアリーな走りと風格漂う外観、ゆとりある室内空間が魅力のミニバンです。とりわけ走りに関しては、ミニバンのイメージを覆すとまで言われています。

ふらつきにくく、力強いドライブを楽しめる秘密は、低重心プラットフォームと専用パーツにあります。日産 エルグランドには、日産の一部ミニバン専用にチューニングされたプラットフォームが採用されています。エンジンを低い位置に搭載し、大容量燃料タンクは薄型化して床下へ。これにより、低重心かつロー&ワイドなプロポーションになり、空力特性が向上しました。前述の通り、安定感のある走りが実現しているのです。

足まわりには、軽量化を図ったフロントストラットやリヤマルチリンクサスペンション等、専用パーツを多用しています。高速道路ではしなやかな乗り心地を、カーブでは滑るようなコーナリングを味わうことができます。

迫力のある外観に見合う、広々とした室内空間も魅力です。最大8人で乗ることができるうえに、どの席もゆったりとしています。すべてのシートには、座る人をやさしく包み込むような形状が採用されており、フィット感の高さと相まってワンランク上の快適な乗り心地を叶えます。

安定感のある走りと快適な乗り心地を備える日産 エルグランド。旅行やお出かけをするなど、ご家族で長時間車に乗る機会が多い場合は、日産 エルグランドがおすすめです。

日産 エルグランドのマイカーリース情報はこちら

「日産 KICKS」SUVとe-POWERが融合

日産 KICKS(キックス)は、e-POWERによるパワフルな走りと、存在感のあるデザインが特徴のコンパクトSUVです。

日産 KICKSには、日産自慢のテクノロジー「e-POWER」が搭載されています。電気自動車のようなレスポンスと加速性が、SUV自体の魅力と融合して、未体験の走りを実現。気持ちまで高まるようなドライブができます。

日産 KICKSは、クラストップの最低地上高を持っている点も特徴です。雪道の轍やキャンプ場にありがちな大きな段差や悪路でも、安定して走行できます。また、e-POWER特有の「e-POWER Drive」は、峠道やワインディングの多い場所で活躍します。走行中の減速は、アクセルペダルを離すだけでブレーキペダルを踏まなくても良いほどにブレーキが効いてくれ、雪道や滑りやすい路面等でのドライブも安心です。

SUVらしさを感じさせるアクティブで精悍なデザインも人気の理由。多彩なボディカラーが用意されているので、見た目にこだわる方も満足です。

日産 KICKSは、ちょっとしたドライブから本格的なアウトドアまで、多彩なシーンで楽しく、かつかっこいい車に乗りたいという方におすすめです。

日産 KICKSのマイカーリース情報はこちら

「日産 エクストレイル」アウトドアにぴったりのSUV

アウトドアに便利なSUVです。ディテールにこだわったデザインはとてもスタイリッシュで躍動感に満ちています。特に迫力のあるフロントフェィスと、フロントブーメランシグネチャーから続くラインによってデザインが一体感を持ち、乗っているだけでワクワクするような車になりました。

日産 エクストレイルは、2列シート車に加えて3列シート車が用意されています。3列シート車は、サードシートをコンパクトに格納することが可能です。乗る人数が少ない時、サードシート部分はラゲッジスペースとして活躍します。

グレードによってはシートやラゲッジ、フロア部分に、アウトドアシーンで便利な防水仕様が施されています。雪がついたり、濡れたりしたままのウェアで乗っても、簡単に水滴を拭き取ることができます。

日産 エクストレイルは、スキーやサーフィン等のアウトドアシーンで乗る車としておすすめです。アウトドアが趣味の方は、日産 エクストレイルをお選びください。

日産 エクストレイルのマイカーリース情報はこちら

ピタクルなら、あなたにぴったりの日産の車を選べます

マイカーリースなら、車検代やメンテナンス費用を含む月々の料金の支払いで、日産の新車に乗ることができます。月額料金で気軽にマイカーを持ちたい方には、マイカーリースをおすすめします。

ピタクルは、国内全メーカーの車種から好みやライフスタイルに合った車を選べるマイカーリースのサービスです。おすすめした日産の8車種もすべて取り扱っています。契約に際して、「ボーナス月だけ月額料金の支払いを増やしたい」等、お支払方法の変更も可能です。

日産以外には、トヨタやスズキ、ホンダ等、他メーカーの車種も選択していただけます。気になる車種がありましたら、お問い合わせください。迷った時は、ベテランのコンシェルジュがメーカー選択・車種選択をサポートいたします。

「日産の新車に乗りたいけれど、ぴったりの車種が分からない…」
「本当に日産の車が合っているのかな?」

そんな時は、ぜひピタクルにご相談ください。あなたにぴったりの車をご案内します。

カーリースで話題の電気自動車
おすすめプラン 新生活におすすめのお得なプランをみる
お役立ちコラム

まずはピタクルまで、お気軽にお問い合わせください。

考える男性のイラスト

お問い合わせはこちらから

「プランをもっと詳しく」
「オプションの選び方が分からない」
など、ご不明点等は
お気軽にお尋ねください。
車のイラスト
お問い合わせフォーム
お問い合わせページへ遷移します
0120-953-304
(受付時間:土日祝日除く9:00~17:30)
カーリースで話題の電気自動車
おすすめプラン 新生活におすすめのお得なプランをみる
お役立ちコラム