マイカーリースにもおすすめ!三菱自動車のおすすめ車種5選!

マイカーリースにもおすすめ!三菱自動車のおすすめ車種5選!

公開日:2022.01.28

三菱自動車は、走破性の高さが魅力の車を生み出す日本の自動車メーカーです。同時に、電気自動車の研究開発も行っています。独自のテクノロジーで、乗る人すべてが安心安全にカーライフを楽しめるような車づくりに力を入れているメーカーです。

今回は三菱自動車についてと、マイカーリースにおすすめの三菱自動車の車種をご紹介します。

三菱自動車ってどんな自動車メーカー?

三菱自動車の車づくりは、100年以上も昔の1917年が起点になっています。この年、三菱自動車は「三菱A型」の試作を開始。翌年の1918年に完成させました。その後、約3年で計22台が生産された三菱A型は、日本初の量産乗用車にあたります。現代では「歴史遺産車」に選定されています。

三菱A型の生産以降、とりわけ走破性を追求する技術を培ってきた三菱自動車。走破性の高さと快適性を兼ね備えた「三菱 パジェロ」、「三菱 デリカ」、「三菱 RVR」を生み出し、1980~1990年代のRVブームを牽引しました。

並行して1960年代からは、電気自動車の研究開発を開始しました。2009年に、世界初の量産電気自動車「アイ・ミーブ」を発売しています。

その後、約50年をかけて完成させたEV技術に、4WD技術を融合したSUVタイプの「アウトランダーPHEV」を生み出しました。電気自動車ならではの走りを楽しみながら、4WDによる安心感も得られるプラグインハイブリッドEVです。

ドライバーの想いに応え、乗る人すべてに安心安全で楽しいカーライフを提供する三菱自動車。日常的に車に乗る方はもちろん、休日に趣味で車に乗るという方にもおすすめの自動車メーカーです。幅広いシーンで活躍し、かつ走破性に優れる車に乗りたい方は、三菱自動車の車をマイカーリースしてはいかがでしょうか?

マイカーリースにおすすめの三菱自動車の車種

「三菱 ek」三菱を代表する軽自動車シリーズ

三菱自動車が誇る代表的なシリーズです。「三菱 ekクロス」「三菱 ekスペース」「三菱 ekワゴン」「三菱 ekクロス スペース」が用意されていて、いずれも4人乗りの軽自動車に該当します。

三菱 ekクロスは、軽自動車とSUVが融合した軽SUVです。軽の枠を超えた先進機能が、ロングドライブを快適に彩ります。例えば一部のグレードにオプションで追加できる「マイパイロット」は、アクセル、ブレーキ、ステアリングの操作を支援してくれる技術。車間距離を保ったり、車線中央付近を走ったりする手助けをしてくれます。長時間の走行でもストレスや疲労を感じにくいことから、快適なドライブができます。

三菱 ekクロスのマイカーリース情報はこちら

三菱 ekスペースは、ご家族での利用にぴったりの軽スーパーハイトワゴン。乗り降りしやすい大開口ドアと、広々とした室内スペースが特徴です。さらに、後席スライド量は320mmと、軽スーパーハイトワゴンクラスNo.1(2020年三菱自動車調べ)を誇ります。後席を前方にスライドすれば、荷室が広がってたっぷりの荷物を積載できるように。反対に、後席を後方にスライドすれば、足を伸ばしてゆったりとくつろぐことが可能です。

三菱 ekスペースのマイカーリース情報はこちら

三菱 ekワゴンは、日常の通勤やお買い物を快適にしてくれる軽ワゴンです。安全運転をサポートする「e-Assist」が、操作ミスによる衝突や車線逸脱の不安を軽減。慣れた街中を、よりいっそう安心して走行することができます。

スーツケースを2つ載せられる広い荷室も魅力的です。大人が4人乗っていてもたくさんの荷物を積み込めるので、日常のお買い物はもちろん、休日に家族でショッピングを楽しむ時にも活躍します。

三菱 ekワゴンのマイカーリース情報はこちら

三菱 ekクロス スペースは、アクティブなシーンで使いやすい軽ミニバン。休日にアウトドア等の趣味を満喫するのにおすすめの車です。間口が大きく、開口部の地上高も低いラゲッジルームは、高さのある荷物や重い荷物を簡単に積み下ろしすることができます。三菱 ekスペースと同じく、後席スライド量が軽スーパーハイトワゴンクラスNo.1(2020年三菱自動車調べ)であるのも特徴。乗車人数に合わせて空間を有効活用できます。

三菱 ekクロス スペースマイカーリース情報はこちら

小回りの利く軽自動車に乗りたい方には、三菱 ekシリーズがおすすめです。強みや使い勝手はタイプによって変わるので、想定するシーンに合わせてお選びください。

「三菱 ミラージュ」力強い走りのコンパクトカー

三菱 ミラージュは、スポーティーなスタイリングと力強い走りが魅力のコンパクトカーです。

2020年のマイナーチェンジで「ダイナミックシールド」が採用された三菱 ミラージュ。ダイナミックシールドは、力強いパフォーマンスとプロテクションの安心感を表現したフロントデザインです。ダイナミックシールドを採用した三菱 ミラージュのフェイスデザインは、信頼感とタフさ、そして高いパフォーマンスを感じさせます。従来よりもシャープで、ダイナミックなエクステリアデザインになりました。加えて上位グレードに標準装備されているLEDデイタイムランニングランプが存在感を際立たせ、同時に日中の視認性も高めています。

エクステリアと併せて、インテリアデザインも変更されています。メーターパネルがカーボン調のデザインになり、上質でありながらスポーティーさが増しています。乗るだけで胸が高鳴り、心地よさを感じるような室内空間に変わりました。

もう1つの魅力である力強い走りは、「1.2L MIVECエンジン」によるものです。こちらはマイナーチェンジ以前から、三菱 ミラージュに搭載されています。

MIVECは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。運転状況に応じて最適なバルブタイミングに制御する性能を有しています。とりわけ高速道路や長距離のドライブシーンで、走る楽しさを実感することができます。

三菱 ミラージュは、車で長い距離を走る機会が多い方におすすめの車種です。

三菱 ミラージュのマイカーリース情報はこちら

「三菱 RVR」ドライブを楽しく彩るアプリが充実

スタイリッシュなデザインと、充実したアプリケーションが魅力のコンパクトSUVです。

2017年の改良でフロントマスクデザインが一新された三菱 RVR。ダイナミックシールドが採用され、スポーティーで精悍なデザインになりました。2年後の2019年には、このダイナミックシールドがさらに進化。力強さや堅牢さが加わり、存在感も増しています。

2021年の改良時には、安全装備が充実しました。これまではメーカーオプションだった「後側方車両検知警報システム」、及び「後退時車両検知警報システム」が、一部グレードで標準装備になっています。後側方車両検知警報システムは、死角になりやすい斜め後方や隣レーン後方から接近する車を検知して、その存在を知らせてくれるシステムです。後退時車両検知警報システムは駐車場での後退時等、斜め後方や後方に近づいてくる車を検知して知らせてくれます。

インストルメントパネル下部のUSBポートにスマートフォンを繋ぐことで、様々なアプリケーションを楽しむことができるのも三菱 RVRの魅力。「Siri」を呼び出し、音声操作で音楽を再生する、電話をかける等ができる「Apple CarPlay」や、音声認識を起動してハンズフリー通話ができたり、YouTube Musicの音楽を楽しんだりできる「Android Auto」に対応しています。オリジナルアプリの「週末探検家」も利用可能です。日本全国の絶景やドライブスポットを車載のカーナビゲーションに送信し、目的地として設定することができます。

お出かけする時の移動時間や、ちょっとしたドライブの時間をより楽しみたい方に、三菱 RVRはおすすめです。

三菱 RVRのマイカーリース情報はこちら

「三菱 エクリプス クロス」意のままの走りを提供

高い走行安定性と、流れるような美しいフォルムを持つクロスオーバーSUVです。

高い走行安定性を叶えているのは、三菱自動車独自の車両運動統合制御システム「S-AWC」です。S-AWCは、前後の駆動力配分やブレーキ制御量、左右輪間の駆動力と制動力を、最適に制御してくれます。加えて、走行状況に応じて後輪に駆動力を配分する機能も有しています。これにより安定した走行性能と、リニアなハンドリングを実現。あらゆる状況で意のままの走りをもたらします。

路面状態や走行状況に合わせて、ドライブモードを設定することも可能です。晴れた日の舗装路はもちろん、雨の日の濡れた道や雪道、砂利道等、様々な環境で安定して走行することができます。

エクステリアデザインは、流麗で洗練されたフォルムが特徴的。ダイナミックシールドを進化させたフロントデザインが、精悍でスポーティーな印象を与えます。シャープで立体的なリヤデザインは、SUVの機動性とスタビリティの高さを表現。思わずドライブに出かけたくなるような、そんなデザインになっています。

シーンを問わず思い通りに車を走らせて楽しみたい方は、三菱 エクリプス クロスをお選びください。

三菱 エクリプス クロスのマイカーリース情報はこちら

「三菱 デリカ D:5」アウトドアシーンで活躍

洗練されたダイナミックなデザインと、パワフルな走りが魅力のミニバンです。

三菱 デリカ D:5のフェイスデザインは、新世代のダイナミックシールドデザインです。眩しさに配慮しつつ照射機能を向上させたヘッドライトの「マルチLEDヘッドライト」等、デザイン性と機能性を両立した装備が採用されています。他にもSUVの機能性と安定感を表現したリヤコンビネーションランプや、都会的なイメージのフロントデザイン、モダンでクリーンなスタイリング等、こだわりのエクステリアデザインです。

性能面は、ミニバンとは思えない高い走破性と、アウトドアシーンで活躍する機動力が特徴です。ボディ形状に関しては、悪路で障害物を乗り越え、ラフロードでもスムーズに走行できるようこだわり抜かれています。「2.2L コモンレール式DI-D クリーンディーゼルターボエンジン」による力強い走りも、三菱 デリカ D:5の魅力。最大380N・mのビッグトルクが、楽しくゆとりのある走りを提供します。

家族や友人とアウトドアに出かける機会が多い方に、三菱 デリカ D:5はおすすめです。

三菱 デリカ D:5のマイカーリース情報はこちら

ピタクルなら、あなたにぴったりの三菱自動車の車を選べます

マイカーリースなら、車検代やメンテナンス費用を含む月々の料金の支払いで、三菱自動車の新車に乗ることができます。月額料金で気軽にマイカーを持ちたい方には、マイカーリースをおすすめします。

ピタクルは、国内全メーカーの車種から好みやライフスタイルに合った車を選べるマイカーリースのサービスです。おすすめした三菱自動車の5車種もすべて取り扱っています。契約に際して、「ボーナス月だけ月額料金の支払いを増やしたい」等、お支払方法の変更も可能です。

三菱自動車以外には、トヨタやスズキ、ホンダ、マツダ等、他メーカーの車種も選択していただけます。気になる車種がありましたら、お問い合わせください。迷った時は、ベテランのコンシェルジュがメーカー選択・車種選択をサポートいたします。

「三菱の新車に乗りたいけれど、ぴったりの車種が分からない…」
「本当に三菱の車が合っているのかな?」

そんな時は、ぜひピタクルにご相談ください。あなたにぴったりの車をご案内します。

カーリースで話題の電気自動車
お役立ちコラム

まずはピタクルまで、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

「プランをもっと詳しく」
「オプションの選び方が分からない」
など、ご不明点等は
お気軽にお尋ねください。
お問い合わせフォーム
お問い合わせページへ遷移します
0120-953-304
(受付時間:土日祝日除く9:00~17:30)
カーリースで話題の電気自動車
お役立ちコラム